うつぎの料理ノート

日々の料理の記録。

はじめまして

こんばんは。

今日から料理のブログを書いてみようと思います。

まず自己紹介をいたしますと、私は小さなお店をやっています。ひとりでやっている小さなお店です。今年でオープンしてから八年経ちようやく気持ちに余裕ができてきたのでしょうか。お店のインスタやブログもやっているのですが、好きな料理のことをつらつらと書ける気軽なブログを書きたいなあとすこし前から思っていて、ちょうど今コロナの影響ですこし時間ができたこともあり、はじめてみることにしました。

ゆくゆくは同じような料理が好きな方と情報交換などもできたらと思ったりもしますが、まずは楽しく続けていけたらと思っています。

ちなみにブログ名の「うつぎ」というのは、店をはじめた頃に庭に植えたヒメウツギが庭のなかで一番元気に育ち大きな株に成長したので、そこからとってみました。ちょうどいま花が咲きはじめた時期です。